FXエントリー取引検証記録

11/20(金)FXエントリー取引結果

-65.3pips(ストップ)…昨日のショート持ち越し分
-25.8pips
+57.3pips(リミット)

本日累計:-33.8pips

午前中の反発上昇で痛い目にあいましたもうやだ〜(悲しい顔)
終わってみればショートトレンドが完成してたので読み自体は間違ってなかったようです。
ただ146.50の壁を越えることができず反発を繰り返しています。

週明けは祝日ですのでポジションは持ち越しません。

FXエントリー取引検証記録

11/19(木)FXエントリー取引結果vol.2

本日2回目のFXエントリーのトレード経過・結果です^^;

1回目のエントリーから間も無くサポートラインの148.30をぶち抜いて下落していきまして。。。
確実に下抜けしたのを確認後、売りエントリー。
たまに反転を見せるもMA75で再度下落を続けてきてます。
うん!実にポンド/円らしい動きですグッド(上向き矢印)

夕飯時というのもありストップリミットを入れて放置。

今見たらあっさりとリミットに掛かってましたわーい(嬉しい顔)
結果:+54.6pips

本日累計:+91.1pips

ただ・・・まだ下落を続けてますね。
というわけでショートポジション維持してます。

リミットを次のサポートの146.5手前に置き観察します。

FXエントリー取引検証記録

11/19(木)FXエントリー取引結果


1119_FXE.jpg

FXエントリーでの取引です。
上記は今日の午前中のMT4/5分足です。

や〜〜っとレンジを下抜けしましたグッド(上向き矢印)
長い時間足で観察し、チャネルラインもブレイクしたのを確認。
とりあえず即乗りせず反発に気をつけてエントリーしました。

ストップを直近高値に置き、リミットをフィボナッチ38.2のラインに設定して監視してました。

ところがリミット直前(3pipsくらい・・)で反転ふらふら
MA5とMA14がクロスしたので撤退。

結果:+36.5pips

超期待外れでした・・・たらーっ(汗)
まぁ今からロンドン市場オープンなので少し動きをみせてくれるかもしれません!

FXエントリー取引検証記録

11/12(木)FXエントリー取引結果


1111.gif

今週初めてのFXエントリーでのエントリーです。

ロンドン市場オープンの時間にポンド円で1回エントリー。
三角持合を下抜けしたのでエントリーしました。
スナッチでも売りサイン出てたので・・るんるん

ストップとリミットを入れて放置してました。
結果-43.7pips(ストップ)でした。

今週はボラが少ないですねもうやだ〜(悲しい顔)
トレンドらしいトレンドも発生せず売りポジションも1時間足のフィボナッチ38.2を越えることができず跳ね返されてグングン。

グンと下落すると思いリミットを少々大きく見すぎてました。

チャネルライン内に長期間滞在してる状態のポンド円を確認することができましたたらーっ(汗)

先週と比較し今週はおとなしい相場ですね。

FXエントリー取引検証記録

■■11月第1週FXトレード記録累計■■

11/2 +31.1pips
11/3 +103.9pips
11/4 +56.8pips
11/5 +85.4pips
11/6 +0.7pips

週間累計+277.9pips
FXエントリーを使用・ポンド/円のみの取引

アメリカの雇用統計は悪化の発表でしたね。
予想通りの瞬時の下落を見せました・・
僕はその時間チャートに向えなかったので殆ど取れませんでした。
ちょっと狙ってたんですけどねふらふら

でも今週は全体的に素直な上昇トレンドだったように思います。
僕はそんなに多くのトレードはせず、ロンドン市場オープンのタイミングで1時間足〜4時間足で予想を立ててストップ・リミットを入れて放置という繰り返しでした。

本来チャートをずっと見ておくべきなのでしょうけど、見てると変に自分の考えが変わったりして薄利決済などをする恐れがあったので最初に立てた「予測」に素直に従ったトレード結果ですたらーっ(汗)

FXエントリー取引検証記録

10月5週の取引結果

10/26 +92pips
10/27 +33.1pips
10/28 +35pips
10/29 +50pips
10/30 +5.2pips

週間累計+215.3pips

先週に引き続きポンド円、ユーロ円共、ボラティリティが大きく出てきました。
トレンド追従型のFXエントリーにとっては非常に良かったです。
最近ユーロ円の方が少し相性が悪い傾向にありましたので、僕の主要通貨をポンド円に戻しました。

しかし・・・・今チャートを見たらトレンドがバラバラですねたらーっ(汗)
これは正直夜間の取引はする気がおきません。
週明けまで様子見が良いと思います。

さて今週の話ですが米国のGDPは5四半期ぶりにプラス(+3.5%)に転じましたね。
これによりNYダウ高、NY原油高、債券下落、長期金利上昇と為替市場以外の市場もリスク選好の流れが鮮明に出ています。
外国為替市場はリスク選好の流れを受けてユーロ高、ポンド高、オージードル高、ドル安、円安展開になりました。

加えて来週は米国の雇用統計や政策金利などの重要指標もありますのでリスク選考の流れとの兼ね合いも考えて注目すべき点の一つですねぇ。

お!今日で10月が終わりです!
夏時間(サマータイム)が終了し来週から冬時間(標準時)です。
市場オープン時間が1時間遅れますので、ご注意を。

FXエントリー取引検証記録

FXエントリー決済用インジケーター無料配布

FXエントリー決済用インジケーターが無料配布されましたね。
早速使ってみました。。

1hkairi.gif

↑こんなんでした。
1時間足を利用し乖離率からイグジットポイントを知らせるというインジケータでした。まだ実践では使ってないですが、追々調べて(バックテスト含む)いこうと思います。

さて本日は午前中はダウントレンド、午後からMA75に向かって戻しという綺麗な動きでしたねぇ。
今日は比較的獲り易かったのではないでしょうか?

FXエントリー取引検証記録

10月4週の取引結果

10/19 -81.3pips
10/20 -43.25pips
10/21 +43pips
10/22 -30pips
10/23 取引なし(所要の為)

週間累計-111.55pips

週の序盤はレンジ相場に苦しめられた感があります。
全体の予想は掴めてたにもかかわらずこの成績はいただけませんねぇ。

しかし・・金曜日ポンド/円はすごく値動きが激しかったみたいですね!
300pipsくらい下落しててビビリましたあせあせ(飛び散る汗)

ここ2週間、週末にはっきりとしたトレンドが発生してますね。
所要と言えど・・・金曜日のおいしい場面にチャートに向かっていれなかったのは痛すぎる!!

FXエントリー取引検証記録

10月3週の取引結果

10/12 -12.2pips
10/13 -30pips
10/14 +160.4pips
10/15 +47.9pips
10/16 -108.4pips

週間累計+57.7pips

ポンド/円(GBP/JPY)で取引しました。

木曜はさすがはポンド/円!と言わんがばかりの爆上げを見せてくれましたねぇ^^
最近のポンド/円はどうも煮え切らない値動きしててイマイチでしたが、昨日は1日のボラが500pips!
(他の通貨もボラが大きかったんですけど・・^^)

ただ・・・私は全くその恩恵を受けませんでした・・・
っていうか・・完全に乗り遅れて傍観者と化してましたもうやだ〜(悲しい顔)

金曜も爆上げ分の戻しがあるものと判断していましたがあんま動かなかったですね。

FXエントリー取引検証記録

10月2週の取引結果

10/5 +51.4pips
10/6 +21.2pips
10/7 +37.8pips
10/8 -30pips
10/9 +70pips

週間累計+150.4pips

週末に久しぶりにFXエントリー推奨のポンド/円(GBP/JPY)を取引しました。
ユーロ/円との両建てっぽくなったのですが上手く獲れました。
ただ・・・結果オーライ的なところがすごく嫌で再現性の無さに素直に喜べません。

まだまだ裁量とメンタルを鍛えなければなりません。
自分の未熟さに納得のいかない1週間となりました。

しかし今日のユーロ/円は75MAより下で推移してたので持ち合いから売り基調と判断してましたが上昇しましたね。
132円台まで上昇してます。
現在1時前ですが・・・4時間足で一目均衡表の雲をぶち抜けボリンジャーの+3σ付近まで上昇してます。
少し戻しそうな気もしますが・・・
週明けどうなってることか?

1 2 >>

このページのトップへ↑


Powered by Seesaa
アクセスランキング
×

