裁量トレード

裁量の必要性

情報商材を利用して利益を上げるのは簡単です。
ただ・・・長く、ましてや専業でトレーダーとしてやっていくのであれば「裁量」は絶対不可欠です。

※裁量トレードとは・・?
テクニカル分析、ファンダメンタル 、経済指数、取引通貨の特徴等を加味し総合的に判断するトレード方法。

大事なのは自己流(思いつきや直感)のトレードをしない!
これにつきますね。

ここまで下がったから上がるだろう・・とか、ここまで上がったからもう上がらないだろう・・・とか根拠の無い自己流ではなく、市場で起こってることが全て!・・・と、どれだけ冷静に判断できるかに尽きます。

裁量を身につけて自分なりの必勝法や投資スタイルを確立することが長く相場の世界で生きていく秘訣と考えます。

裁量を見つけたいのであれば・・・

↓裁量トレード法の王道です。


先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

裁量トレード

裁量トレードとシステムトレード

裁量トレードとは・・・自分独自の判断基準に基づき毎回自分の好きなときにエントリーして自分の好きなときにイグジットする取引のことを意味します。

あくまで僕の考えですが現在FX市場で勝ち続けてる方々の大半は裁量トレーダーだと思っています。

裁量トレードの特徴として感覚的な取引の為、誰にも真似することができないという点があります。

裁量トレードで勝ち続けている方は自分自身の取引手法を使って日々のトレードを行っています。

システムトレードが客観的なルールに基づいて取引を行う手法なのに対して裁量トレードはトレードする方の感性でトレードしていくスタイルになります。

巷に溢れる書籍の手法を使おうと思っても、なかなか同じような結果を得ることは出来ません。

どれだけ努力しても最終的に勝ち続けることができると確信することが難しいですね。
なのでまずはシステムトレードという手法を選んだわけです。

勿論システム依存を続けていくのではあります。
あくまでも常勝トレーダーになる為のツールとしてシステムを使っていくわけです。
その近道に情報商材を利用させて頂いているのです。
このページのトップへ↑


Powered by Seesaa
アクセスランキング
×

