専業トレーダー

専業トレーダーになって思ったこと

専業トレーダーになり早半年。
サラリーマンの頃とは時間の経ち方が全く違って感じます。

1年ってこんなに早かったかな?とただただ感じてます。

それと最近気になったことがあります。
専業になり・・・
めっちゃ太りました!!

去年までもデスクワークだったのでそんなに動かなかったのですが、通勤時に結構歩いてました。
それが今はほぼ無いです!!
運動不足の極みですわもうやだ〜(悲しい顔)

1日中チャートとにらめっこしながら子守と家事に追われる日々では殆ど動かないんですよね。
最近はちょっと寒くもなってきてますしうちの近所で新型インフルエンザが流行ってることもありロクに外にも出なくなり益々動かない・・・

去年までの体重が61kgで現在71kg・・・
1年で軽く10kg上乗せ!!

軽いメタボっすがく〜(落胆した顔)

専業トレーダー

専業トレーダーになるということ

専業トレーダーになる・・・とは色々考えさせられるものです。

中々難しい職業です。

仕事と割り切って取り組む方もいますし、遊び感覚で相場に生き残る人もいます。
どちらが良い悪いは無いのですが・・
何より自分はどう在りたいのか?どうなりたいのか?
自問自答しても答えが一つではないのです。

あとは野となれ山となれってな感じで悠々自適に稼いだお金で豪遊するも一考。
人生日々学習と相場の勉強に勤しみ突き詰めて行くのも一考。

元々私もあまり真面目な方ではありません。
遊んで暮らせたらいいなぁ・・・と常々思っていました。

ただ・・・それが果たして真に幸せなのか?
自分の人生を振り返った時に「俺は幸せやったなぁ・・」と思えるのか?

豊かであっても幸せではない。
これじゃぁ意味が無いですよね。。

人間は考える葦である・・・無知では中々本当の成功は勝ち得ないと思います。

まぁ正直僕の年齢くらいになると勉強も結構楽しいもんですからねわーい(嬉しい顔)
このページのトップへ↑


Powered by Seesaa
アクセスランキング
×

