FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/20(金)システムスナッチ検証・取引結果

【ドル/円の成績】
+5.6pips…2時間足単独サイン(昨日のショートポジション持ち越し分)

【ポンド/円の成績】
+38.95pips…30分足でエントリー・イグジット

本日累計:+44.55pips

ポンド/円は2時間足を見る限りまだ下に伸びそうですが、3連休に持ち越したくなかったのでMACDがクロスしたのと30分サインで迷わず決済。

週明けは祝日の為、東京株式市場が休場であることを考慮してファンダメンタルズでは動きづらくテクニカルで見るとやはり下落の方が強いです。
ただ146.50の壁に2回も跳ね返されてるのも気になります。
もしかしたらダマシの反転が1日くらいあるかもしれません。
この壁を越えていけばショートトレンドがはっきりと発生するものと考えます。

仮にポンド/円がショートに動けばドル/円やユーロ/円も少なからず影響を受けることと予想されます。

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/19(木)システムスナッチ検証・取引結果


1119snatch.jpg

上記はシステムスナッチのチャートドル/円2時間足です。

【ドル/円の成績】
現在ショートポジション保有中(2時間足サイン)

ポンド/円につられてドル/円も多少動きを見せてきましたが、まだ鈍いですね。
ポンド/円はFXエントリー基準でエントリーしましたので、スナッチのサインはサポート程度で判断。

しかし・・・ここ数日ポンド/円とはとても思えないボラが続きましたあせあせ(飛び散る汗)

元来クロス円の中でもポンド/円は一番リスクがあります。
一番リスクの取れる勇気のある投資家が一番大きなリターンを取れます。
FXの世界に限らず、投資の世界でリスク回避してハイリターンはありえません。
小さなリスクしか取れなければ大きなリターンは取れません。

情報収集、判断、決断、スピードが必要です。
先週末からのレンジを見抜く力が僕は劣ってました。
昨日までの3日連続NR7はいい勉強させてもらいましたたらーっ(汗)

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/18(水)システムスナッチ検証・取引結果

【ドル/円の成績】
現在ショートポジション保有中(2時間足サイン)

【ポンド/円の成績】
取引無し

【ユーロ/円の成績】
携帯無料配信のやつ(何かは忘れました^^;)
+11.6pips

決済累計:+11.6pips

1118.jpg

上記は今日のポンド/円【30分足】のチャートです。
MA75が真っ直ぐ横一直線です。
システムスナッチのサインも売り買い交互にサイン点灯。
RSIも真ん中付近でゴニョゴニョ蠢いてただけ・・
全くトレンド発生せずですねバッド(下向き矢印)

おかげさまで一切取引せず静観しておりました。
というか・・・する気にもなれませんでしたねふらふら

三角持ち合いを形成したまま数日動きがありませんがこういう時のレンジがブレイクした時の破壊力はすごい(特にショート)ですからとにかく辛抱強くチャートを観察し続けていきます。

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/17(火)システムスナッチ検証・取引結果

【ドル/円の成績】
+40.2pips…30分足でエントリー・イグジット(持ち越し分)

【ポンド/円の成績】
-61.9pips…30分足でエントリー・イグジット

【ユーロ/円の成績】
携帯無料配信のやつ(何かは忘れました^^;)
+20.7pips

決済累計:-1pips

ポンドは今日もずっとレンジでした。
三角持合を形成したままブレイクせず、MA75の上を小さく上下して終わりました。
我慢の相場が続きそうです。
ただクロス円は皆トレンドがバラバラ(短い足)で非常に読みにくいですね。

少し様子見の方向でトレンドが発生したらエントリーしてみます。

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/16(月)システムスナッチ検証・取引結果

【ドル/円の成績】
+12.5pips…2時間足でエントリー・イグジット(持ち越し分)
現在ショートポジション保有中(30分足サイン)

【ポンド/円の成績】
-56.5pips…2時間足でエントリー・イグジット(持ち越し分)
-59.5pips…30分足でエントリー・イグジット
-61.9pips…30分足でエントリー・イグジット
-46.8pips…30分足でエントリー・イグジット

決済累計:-212.2pips

ドル/円、ポンド/円共に今日はガチガチのレンジ相場でした。
ポンド円のボラティリティも150pipsくらいですかね?
ドル円に至っては40pipsくらいですか?

今日は30分足単独のサインの精度を見たかったのでエントリーできる範囲でサインの度にエントリーしてたらこんな大損害を被ってしまいました。

GDPの指標にも無風状態、ロンドン市場オープン時も反応なく。
正に一日中、凪相場でした。

さすがに明日からは少しエントリーを選択していきたいと思います。
全てのサインに反応してたらストレスが溜まります。
日足及びMAにてトレンドの確認をし、逆トレンドの場合はエントリーしない方向でいきます。
トレンドの発生有無についてもADXやDIで判断したいと思います。

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

■■11月第2週FXトレード記録累計■■

今週の火曜日からFX為替予想システムスナッチを使ったトレードをしてきました。
とりあえず区切りの1週間(実働4日)ですので検証結果を記録します。

11/9 取引無し
11/10 +54.1pips
11/11 +75.8pips
11/12 +12.9pips
11/13 -34pips

【内訳】
ドル/円…-42.5pips(1勝4敗)
ポンド/円…+151.3pips(4勝5敗)

決済累計:+108.8pips

5勝9敗 勝率.357

1日当たりの利益:27.2pips


すばらしいですねわーい(嬉しい顔)
悪い意味ではなくホンマに!
この勝率でトータルプラスに持ってくるとは。
見事に損小利大を見せてくれました。

事実負けトレードの中には僕の単なるサイン確認ミスと失敗トレードも含まれてるので本来利益はこんなに少なくないはずでした。

あと成績を書いてみて思ったのですが・・・・
ドル/円・・・いらない?たらーっ(汗)

決済サインに課題は残すものの来週もシステムスナッチでトレードを続けます。
決済については若干のテクニカルを駆使し良いものを探し出します。

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/13(金)システムスナッチ検証・取引結果

【ドル/円の成績】
-22.4pips…30分足でエントリー・15分足でイグジット
現在ショートポジション保有中(2時間足サイン)

【ポンド/円の成績】
-9.3pips…30分足でエントリー・15分足でイグジット
-2.3pips…30分足でエントリー・15分足でイグジット
現在ショートポジション保有中(2時間足サイン)

決済累計:-34pips

夕方までしかトレードできませんでした。
日中はひどいレンジ相場でしたね〜バッド(下向き矢印)
ホントに動いてるのか!?って思う時間帯もありました。

レンジなのであまり期待もせずとりあえず対応できるサインに対応してみようと思いエントリー。
結果はご覧の通りちっ(怒った顔)

MA75を中心に上下にウロウロ・・・派手な乖離も見受けられず。

こんなレンジ相場で持ってしまった2つのショートポジションがどうなるのでしょうか?
あまり週をまたぎたくないのですが・・・今回だけサインに従い持ち越してみます。

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/12(木)システムスナッチ検証・取引結果


1111sntch.jpg

【ドル/円の成績】
前日のショートポジションを就寝前に決済
-5.9pips

【ポンド/円の成績】
前日のショートポジションを就寝前に決済
+49.9pips
-31.1pips…30分足でエントリー・15分足でイグジット

決済累計:+12.9pips

ボラが少ないとトレンド追従型はどうにもなりませんね。
30分足の決済はまたまた失敗してしまいました。
30分足単体なら非常に伸びてました。

未だ決済ルール検討模索中!

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/11(水)システムスナッチ検証・取引結果

今週に入ってからドル円は狭いレンジの中で推移してます。
今日も若干ショートの動きは見せたものの結局大きくは動かず。
大きな経済指標が無いことも手伝いものすごく小幅な値動きでした・・・

そんなレンジ相場の中でトレンド追従型のシステムスナッチがどんなパフォーマンスを見せてくれたのか?

結果は以下になります。

【ドル/円の成績】
-5pips…30分足でエントリー・15分足でイグジット
+17.1pips…30分足でエントリー・5分足でイグジット
ショートのポジションを保有中

【ポンド/円の成績】
+22.4pips…30分単純サイン
-9.2pips…30分足でエントリー・15分足でイグジット
※これは僕のミスでサイン確定前にイグジットしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
+50.5pips…30分足でエントリー・5分足でイグジット
ショートのポジションを保有中

決済累計:+75.8pips

今日みたいな値動きの鈍い相場状況でこの成績はまぁOKでしょう。
レンジの時は長い時間足ではまるでサインが出ません(当たり前か?
ですので昨日同様30分足ベースでの取引に集中しました。

エントリーサインは昨日同様バッチリでしたグッド(上向き矢印)

しかし・・・イグジットについてはまだ模索中です。
長いローソク足等で決済サインが発生するのですがサイン確定までにローソクが伸びる伸びる!
ここの対応が当面の課題かと・・・

今日は決済の指標に5分足と移動平均線を導入して試みましたがちょっと納得いかない感じです。

明日は朝から忙しいので取引ができるかどうか・・・ふらふら

時間作ってなんとかやります!

FX為替予想システムスナッチ取引検証記録

11/10(火)システムスナッチ検証

FX為替予想システムスナッチで今日トレードしてみました。
システムスナッチ推奨通貨のドル円とポンド円のみで対応。

バックテストでは結構良かったので期待値が高い状態で挑みましたわーい(嬉しい顔)
やり方としてはサイン通りに何も考えず、ただ機械的にエントリーイグジットをする方法でとりあえずやりました。

【ドル円(下記画像:VT Trader)】
USD1110.jpg

2時間足でエントリー30分足でイグジットのマルチスナッチ。
-26.3pips

【ポンド円(下記画像:VT Trader)】
GBP1110.jpg

2時間足でエントリー30分足でイグジットのマルチスナッチ。
-21.3pips

30分足でエントリー15分足でイグジットのマルチスナッチ。
+101.7pips

30分足の単純使用
ポジション現在保有中(含み+70pips)

決済累計:+54.1pips


ってな感じでした。

システムスナッチ推奨の2通貨で試してみましたが、僕はパソコンの画面が一個しかないので途中で諦めました!無理ですたらーっ(汗)
サインが確定するまでアラームが鳴りっぱなしでポンド円見てたら実はドル円にもサインが出てた!みたいなあせあせ(飛び散る汗)

なので途中からポンド円のみに集中してトレードしました。

結論から言いますと・・・エントリーのサインは精度高いです。
但し、かなりもったいない決済サインです・・・
頭と尻尾はくれてやれ!とは言いますが折角のナイスエントリーが台無しになる決済サインでした。
今日だけ見る限り100pips以上返還しております^^;

まぁ初めてなのでサインの信憑性が確認できただけでも良かったんですけどイグジットについてはもっと短い足(5分足とか)で行こうかと。。

今週はスナッチ用マイルール確立の為、色々試しながら継続してみます。

FX為替予想システムスナッチ●最適なポジションを完全ナビ!●売買プログラム付き。

1 2 >>

このページのトップへ↑


Powered by Seesaa
アクセスランキング
×

