FXトレード記録【2010年】

■■3/10(水)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ロング:-75.2pips

【ドル/円】での取引
ロング:+64.1pips

決済累計:-11.1pips

今、クロス円上昇してますねぇ。
完全にまた乗り損ねました。もったいない。。

今日の日中もちょっとバタバタしてたのであまりトレードに集中できませんでした。

挙句にうちの熱帯魚ちゃん達(グッピーです^^;)が数匹なんか動かなくなってしまったので、とりあえず水質(PH)を計測してみるとPHが5.8(弱酸性水)・・・
※グッピーはアルカリ性を好みPH7.0くらいが良いんです

ヤバ!!このままだと確実にグッピーちゃん達がお星さまになってまう!
・・・ってことで霙交じりの寒空の下、近所のペットショップにGO!
薬剤を入れてとりあえず様子見しました。

P3090002.JPG

夕方になって動かない奴らがだいぶ動きを取り戻してきた感じです。
でもまだ安心はできませんので、用心して観察していきます。

FXトレード記録【2010年】

■■3/9(火)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ショート:+76.0pips(金曜からの持ち越し分)…リミット
ショート:+75.6pips

【ドル/円】での取引
ショート:+27.2pips

決済累計:+178.8pips(スワップ含まず)

日中は短期筋のクロス円でのポジション調整の売りが入りました。
一服したところでポジションを全解除しました。
欧州時間から大きく動くのでその前での決済です。
結果、再び下げて行きましたがまぁ仕方なしですね。

夕方以降はあまりチャートに張り付いてるわけには行きませんから・・・
たまには夕飯も作ってあげないといかんですので^^
今晩はお好み焼きにしました。。
大人と長男は広島風、下の2人は関西風プチおこです。

午前中は大雪が降りました・・・
まあ!寒いこと寒いこと!
家の天窓が雪に埋もれて家の中が暗くて不愉快でした^^;

仕方ないので外出せず家に篭もって子供らもおとなしくさせてました。
2階の子供部屋に下の2人を閉じ込めてフリーで遊ばせてたところ・・

P3070020.JPG

部屋がこんなんになっちゃいました・・・
足の踏み場も無いとはこのこと!!
3歳児と1歳児を放置したらこんなんなるんですねぇ。

FXトレード記録【2010年】

■■3/8(月)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ショートポジション保持中(金曜からの持ち越し分)

決済累計:なし

予想通り全くもって動きの少ない相場でした。
重要指標もなく、雇用統計後というのもありポンド円は1円にも満たないボラとなってしまいました。

ドル円も窓開けでオープンしそのまま上昇するかと見せかけて結局閉めにかかり、結局低ボラ(0.5円)で落ち着いてしまいましたね。

つまらないので今日はもチャートクローズします^^

しっかし今日は寒波が入ってきて冬に逆戻りしてしまったかのような気候でした。
今週末にはシーズン始めとなる野球の試合(草野球です^^;)があるのに勘弁してほしいものです・・・
寒いと肩がイカれてしまいます。。

FXトレード記録【2010年】

■■3/5(金)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
新規ショートポジション保持中

決済累計:なし

雇用統計は予想-6.8万人に対して-3.6万人と発表されました。
この結果を受け、クロス円は上昇。
ポンド円も直近高値ブレイクし137.0付近まで上昇しました。
僕は乗り遅れたので戻しのポジションを取りました。

今日は嫁さんが土曜出勤で、子供3人の面倒見てます。
全員の相手は全くもってできないのでスーパーマリオWiiを与えて放置プレイ中です^^;(面倒見てない?)
その間に僕は大掃除してまーす。

FXトレード記録【2010年】

■■3/4(木)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ロング:+55.7pips(一昨日からの持ち越し分)

決済累計:+55.7pips(スワップ含まず)

先程、クロス円が急騰しまして、リミットに掛かりました。
ポンド円は134円を突破しそのまま上昇、MA75(134.70円)まで行きました。
指標の影響かなと思ったらそういうわけでもないみたいですね。

今日はうちのパソコンのキーボードが何故か日本語入力ができなくなり、あっちこっちコードを繋ぎなおしたり、OS立ち上げなおしたりと悪戦苦闘してました。。。
元々パソコンには弱いもので・・こういうトラブルは非常に心臓によくないです^^;

明日は雇用統計の発表が夜ありますね。
それまでは大きな動きはないかな?と思ってます。

FXトレード記録【2010年】

■■3/3(水)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ロングポジション保持中(昨日からの持ち越し分)

決済累計:なし

ADP雇用統計が空砲に終わり、非常に動きの少ない状態が続いてますね。
24:00(もうすぐですね)にはISM非製造業景況指数の発表、明け方にはベージュブックと続きますが、どうなるでしょうか?

昨日からの維持してるポジションも変わりなく持ち続けてます。
ポンド円の継続してるダウントレンドの中、若干ではありますが、チャネルラインブレイクしてのエントリーなのでもう少し上昇してくれるとおもったのですけどね^^;
まだしっかりとした方向性が出てません。

FXトレード記録【2010年】

■■3/2(火)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
新規ロングポジション保持中

決済累計:なし

今日はMT4でちょっと色々遊んでました。
そしたら少しエントリータイミングに遅れを取りちょっともったいない感じになってしまいました。
トレンドとは逆になりますので、リミットを134.00円に設定し手堅くいきます。
ポンド円はここ8日間で約12円程下落していますから^^;
もうそろそろ反転しそう・・・という気には全くなりませんね。

FXトレード記録【2010年】

■■3/1(月)FXトレード記録■■

※トレードなし

ポンド円が134.6のラインをブレイクして下落しました。
132.0円付近まで進んだので実においしい局面でした。
チャート見ていていれば!の話ですがね(涙
ゴールデンタイムにチャートはさすがに見ないので、その時間に動かれてもどうにもできません!
日中にその動きが欲しかった。。。

たった今、ISM製造業景況指数の発表がありましたが、あまり相場の方に影響を及ぼしてません。
ドル円も一瞬下げはしたのですが、すぐに戻すお決まりパターン。
もう寝ます。。
また明日〜♪

FX基礎・為替コラム

ギリシャ支援:3.6兆円規模

ギリシャ問題に少し動きがありそうです。

急速に財政悪化が進んでいるギリシャに対し、300億ユーロ(約3兆6000億円)規模の金融支援計画を取りまとめる作業が始まったと報じた。
ただし、策定時期や条件は依然不透明で、欧州連合(EU)内での合意形成までにはなお曲折がありそうだ。
同紙によると、支援計画の策定作業はドイツとフランスが主導。
支援策には、独仏の政府系金融機関によるギリシャ国債引き受けなどが盛り込まれる見通し。
一方、ギリシャ政府筋は、同国のパパンドレウ首相がメルケル独首相と会談する5日までの支援策合意を求めている。
【以上時事ドットコムより抜粋】

こうやって記事に書いて見ると事の深刻さが見えてきます。
数年前にオリンピックを開催した国家とは思えないくらいです。
日本もこうならないとは言いきれないですからね。

FXトレード記録【2010年】

■■2/26(金)FXトレード記録■■

※トレード無し

月末ということもあり慎重になりすぎトレードなしに終わりました。
昼くらいはフィギュアスケートのFPにかじりついてたせいなんですけどね^^

ユーロは気が付けば120円を切ってたんですね。
※現在120円台後半
ある意味一番ホットかも^^
ギリシャ問題の国債格付け引き下げ懸念を材料にして120円台をぶった切り。
金曜は少し戻しがあったみたいですが、買いでは入れないですね^^;

来週以降もECBやEUが何の対策も発表しない場合、昨年1月につけた安値112円台が見えてくるかもしれません。
つられてついでにポンド円も118円台・・・なんてこともあるかもです・・・^^

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>

このページのトップへ↑


Powered by Seesaa
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。