FXトレード記録【2010年】

■■2/25(木)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ショート:+425.1pips(2/11からの持ち越し分)

【ドル/円】での取引
ショート:+74.1pips

決済累計:+499.2pips(スワップ含まず)

ドル円はBBに沿って綺麗に下落してます。
その間をイタダキました^^
もっと下がるとは思いますが、どうでもええです!(笑

今日、ポンド円はトレードしてません。
ポンド円のモロ下げ相場だったのに、エントリータイミングをまたしても逸してしまい、指をくわえて見てました^^;
全くもったいないです!(笑

但し、2/10にエントリーした小ロットでのショートポジがリミットに掛かってくれました(小ロットの為放置してました^^)
日足にて2009年4月の安値に設定してたのですが、これだと一度反発してもう一度下落しそうな感じもあります。

ポンドの2/17から始まった下落が今のところ止まらないですね。
2時間足でのMA200・MA75共に下降方向に向き重なりました。
長期の乖離率も離れまくりです(但しまだ若干余裕があるか?)

週足での長期展望では2009年8月第3週からポンド円は下落が始まってます。
次のサポートが131円台まで無いことを加味して長期のショートをもう一度持つのもアリかなと思いますね。

FXトレード記録【2010年】

■■2/22(月)FXトレード記録■■

※トレード無し

ポンド円、低ボラです。
全くエントリーする場面無しといった一日でした。

先週、FRBが公定歩合を0.25%引上げましたが、これは2007年のサブプライムローン問題以降、主要各国が政策金利を引き下げてきた局面の終結のサインではないでしょうか?
今回のFRBの対応は新たな局面への移行を示すものとも見てとれます。

世界経済の冷え込みからくる円買い(リスク回避)局面が少なくなり円安傾向が強くなる可能性を秘めています。

勿論、これは個人的な希望的観測でもあります^^
日本経済は現在確実に泥沼化してる状態ですので。
サブプライムローン問題以降、急激にそして長期に渡り下落してきた円相場の底打ち、そして少しずつゆっくりだと思いますが、上昇トレンドへの移行の可能性も出てきたのかもしれません。

FXトレード記録【2010年】

■■2/19(金)FXトレード記録■■

※トレード無し

ポンド円は変な動きしてます。
一応143.60円の高値からの下落の流れではあるはずなのですが落ち着きがないというか、なんというか・・・
髭も長いし、サインも掴みきれず。
現在は下落中にサポートライン140.80で反発してる途中ってとこでしょうか。
こんな時はトレードしないに限ります^^

週明けにまた140.80ラインにトライすると思うので、ブレイクか反発かで仕掛けていくの面白いかなと♪

FXトレード記録【2010年】

■■2/18(木)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ロング:+27.1pips(昨日からの持ち越し分)
ショート:+112.6pips(ドテン)

決済累計:+139.7pips

今日ははっきりと動いてくれて有難かったですね。
おかげで久々に迷わずエントリーできたような気がします。
ここ最近はストレスの溜まるような微動き(体調不良)でしたので・・・^^;

昨日からのロングは今朝のFOMC議事録の発表で反転し、下落。
※お恥ずかしい話、久々なので指標チェック忘れてロングを持ったまま就寝しました。
おかげで薄利決済となり撤退し、即ドテン。
今日はそのまま素直に落ちてくれました。
リミットは141.40にしてましたが、数pips足らず若干戻しが入りました。
22:30に細かな米国指標発表があるので早々に決済。
今から下落する分は計算できませんので^^

え〜この記事を書いてる間に22:30を回りました。
サポートラインの141.40を軽く越えました^^;

FXトレード記録【2010年】

■■2/17(水)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
新規ロングポジション保持中

決済累計:なし

久しぶりにトレードしました^^
まだお腹の調子は芳しくありませんが嘔吐が緩和しただけでも随分と楽になりました。

ギリシャ財政問題は未だ解決しておりませんが、材料の出尽くした感があります。
恐らく投資家達も同様の判断をしたことによりユーロは買戻しが始まっていますね。
ユーロに関してはリスク志向が優勢となったと判断していいのではないでしょうか?

方向性に乏しかったドル円、ポンド円も上昇基調になりつつあります。
今後ユーロドル、ポンドドルが上昇するようであれば買い増しの方向もアリかなと思います。

雑記・日常の記録

体調不良・・・

やっとパソコンに座れるようになりました。。

先週末よりウイルス性胃腸炎(所謂嘔吐下痢症)で撃沈しておりました。
もはや生き地獄のごとく数分おきに嘔吐という目も当てられない症状と格闘状態でした。。

まだ磐石ではないので少し休みます。
無論トレードできず・・・
今、相場はどうなってるのでしょうか?(涙

FXトレード記録【2010年】

■■2/11(木)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ショートポジション保持中(昨日からの持ち越し分)

決済累計:なし

祝日相場らしく非常に波の無い、どろ〜んとした値動きでした。
ポンド円は三角持合を形成しつつありますね。
明日は金曜ですので、ブレイク狙いに変更した方が良いかな?と思いつつポジションは維持したままにしてます。

さて、明日は朝一で確定申告の書類を持って税務署に行きます。
更に一番下の子の1歳半検診とめんどくさい行事目白押しです^^;

トレード参戦は間違いなく午後以降になります・・・(涙

FXトレード記録【2010年】

■■2/10(水)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
新規ショートポジション保持中

決済累計:なし

雑用で疲れました^^;
色々調べ物に没頭してた為、さほどチャートにも集中はしてませんでしたが、ここ数日と比較して少し動きがあったように思えますね。

財政難に陥っているギリシャ支援への期待が高まる中、米国の貿易赤字拡大を背景に円買い・ドル売りが優勢となり、釣られて昨日は上昇したクロス円もまた下落する形となりました。
但しこれも一時的なものですよね。
はっきりとした方向性は見出せないままの弱気基調にて取引されていたというレベルでしょうか?
まだ掴みきれません^^

しかし・・・今日は暖かかったです。
昨日からストーブを一切点けてません。
というより点けたら暑いです。
おかげで眠くて眠くて・・・
もう春がやって来そうです。
でも春になると1つ歳をとります。
恐ろしいです・・・(笑

FXトレード記録【2010年】

■■2/9(火)FXトレード記録■■

【ポンド/円】での取引
ロング:+5pips

決済累計:+5pips

ボリンジャーバンドも小さく纏まりつつあります。
驚くほどの凪状態です。
重要指標等も無く売買の材料が乏しい為かポンド円のボラは150pips程度と実に残念な動きに終始してしまいました。
暫くは我慢の展開になるかもしれません。

ただそれなりの期間、下落弱気基調を続けてきたポンド円も迷走したような動きにも感じます。
底を警戒しての動きか、もう一度下落する準備か。
安値ブレイクなら約1年前の安値135円台目掛けて早い動きで行くように思えます。
とにかく今は様子見が良いかもしれませんね。

FXトレード記録【2010年】

■■2/8(月)FXトレード記録■■

※トレード無し

ポンド円、今日のボラは100pipsちょいってとこでしょうか?
下落基調は変わらずなのですが、全くエントリーポイントも無く1日が過ぎていきました。
ここ最近エントリーもロクにできてないですねぇ。
まぁ無理にする必要も無いんですけど・・・^^;

明日は午後から出かけるので午前中勝負です。
ただ・・・明日も重要指標は無いですし今日の動きを見る限り期待薄ですかね。

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>

このページのトップへ↑


Powered by Seesaa
アクセスランキング
×

